Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

母の日には


こんにちは、こんばんは
倉敷で一番入りやすいメガネ屋さん

中野屋眼鏡院ゆめタウン倉敷店の矢野です

母の日にカーネーション
もはや定番と化していますが、これってなんでなんだろと今さら思ったので調べて見ました

とてもざっくり言うと
とっても偉大な母上の追悼式に、母の大好きな白のカーネーションを参加者に配ったというところからはじまったそうな

日本にきたのは明治の終わりごろらしく
その当時に教会で行ったイベントきっかけでひろまったそうな

……諸説あり



カーネーションもいいけど
たまには違ったもの贈ってみません??






テレビで話題のハズキルーペ

店頭にサンプルもありますし、いくらかストックもありますのですぐお持ち帰り頂けます

今年の母の日はいつもとちょっと違ったものを贈ってみませんか??
   
  • 2017.05.11 Thursday
  • 17:41

-


   
  • 2017.06.10 Saturday
  • 17:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment