-

度付きサングラスをカッコよく作れるレンズ〜♪

こんにちは!中野屋眼鏡院 スタッフ守屋です。
本日はクリスマスイブ。
サンタは果たして来てくれるのか・・・子供たちはドキドキの一日です。
今年は休日ですので、クリスマスパーティーの方も多そうですね。
皆様お疲れになりませんように!

本日の紹介は度付きサングラスに好適なレンズのご紹介です。
ハイファッションのサングラスに多いのがこういう形ですね。

これを上から見ると、こういう形をしています。
一般的なメガネと比べるとフレームが顔を覆う形になってますね。
レンズのカーブ(表面の膨らみ具合)も大きいのが分かります。

一般的なメガネのレンズを使って度付きにするとこんな感じになります。
レンズがフラット寄りの形状をしているため、元のイメージと大きく変わってしまいます。
また、これだけレンズに角度が付くと、度数効果も変わってしまいます。

こういったケースで当店でご推奨しているのは、ハイカーブ対応特殊レンズになります。
元のカーブにできるだけ近くなるようになったのがお分かりいただけるかと思います。
また、加えて先に書いた角度による度数効果の補正もしますので、一般的なメガネと見え方の違いが極力起こらないようにしております。

紫外線の影響増大により、冬もサングラスの使用は非常に効果的ですが、度付きにすることで更に目の負担を軽減できる事も多いです。

快適なサングラスをお試しになってみませんか?
ぜひご相談くださいね〜♪

   
  • 2018.12.24 Monday
  • 11:27

Comment
Send Comment